CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジュリードームTシャツ勝手に作っちゃいました!
DSCF5541.jpg
先月のブログに画像で作った

ジュリーTシャツを公開したところ・・・

ほしい!と言う声があちこちからかかり(笑)

作ってしまいました・・・

もし、ご入用でしたらうちのHPでも購入可能です。

円陣作ってコンサート前に「ダー!」ってやりたいねって言うてますねん。

DSCF5546.jpg
DSCF5549.jpg
ここクリックしてね!

追記

このブログを見てくださったジュリーファンの方が2人

うちのお店に来られました!

私が書き込みしたブログを書いていらっしゃる方の、J友さんだったそうで

リンクからこのブログを見られて、

へえ、奈良?え?近くやん!とびっくりなさって来て下さったそうです(笑)

さすがジュリーのファンの方!行動がはやっ!

「こんにちは~!」「はじめまして~」の5秒くらいは緊張したものの

そっからもう、○バちゃん3人の爆烈トーク!ジュリネタ満載!

今年はどこへ遠征したか、今度のラジオ楽しみうやねとか

とどまること知らず・・・・

気が付けばお昼。

ランチはどこで?

じゃあうちの店の2階に友人がやってる喫茶店で、日替わりランチしましょ。

ここでも話は続きます(笑)

あらら、バイトちゃんが帰る時間やしという事で店に戻り

そうそう!ちょうどこの日は、ノエビアのお手入れ会で

うちの店の奥の部屋のエステサロンで、ハンドエステもやってるし~と

お手入れもして頂きました。

ちょっとは気持ち良くなっていただけたかな~?

で、まだまだ話は終わらず・・・・しかし、終わらせないわけには行かず・・・

また、会う約束(もっちろんドーム!)をしっかりしてお見送りしました。


あ、そうそう。

お洋服も買って頂いたんですよ。

可愛い方と、スタイリッシュな方。

可愛い方はニットのパーカージャケットと前日に入荷したスカート。


20081025130446_5.jpg


ロングブーツを合わせると、めっちゃステキ!

スタイリッシュな方は

スキニーミニーのパーカーTシャツ、スキニーパンツ。すそにリブ編みが入ったジャケット。

バイトちゃんがコーディネートに一役買ってくれて

お二方ともにすっごく喜んで頂きました(と思います)!!ありがとうございましたぁ!
ジュリー暦42年!
私の事ではなくて
先月の奈良のコンサートの時にお話させて頂いて
ジュリ友さんになった方の事です。
http://cecil1111.blog10.fc2.com/blog-entry-36.html#trackback
先月の日記です。↑

残念ながらこの1ヶ月半の間にご主人は・・・・

なんですけど、悲しんでても主人は喜ばないし
私が出かけるのも喜んでくれてたので
ランチしましょうよ!と
私の検診の日に合わせて連絡下さり

お兄ちゃんこと、若乃花のやってる
「ちゃんこダイニング若」あべのFOOP店
ちゃんこランチして来ました。
お味のほうは、まぁまぁ(笑)

F1000020.jpg

12時半から3時過ぎまであっと言う間でした。
えっと、その方のお話でした。

ジュリー暦が42年やそうで、
TG時代やなくファニーズの頃からなんよ。
ナンバ一番に布施明が来るから
一緒に見に行ってとお友達に誘われ(嫌々やったらしい)

その前座がファニーズで、
出てきたスリム(笑)な美しい人が
「ミスタ~ム~ンラ~イト♪」


http://jp.youtube.com/watch?v=3XqTfNJWx_g&feature=related

と歌いだしたとたん
体に電流が流れたんよ!

そこからはもう、プール(営業)やあちこちで
演奏する所へ出かけて行ったし
京都の植物園のお別れ会も行った。
(youtubeにその模様があったと思う)

それぞれに個人的なお話を聞かせて下さいましたが
ちょっと端折ります。

で、京都から東京へ出て行く新幹線のホームへ
見送りに行った時はもう号泣やった。

メジャーになるのが嬉しい反面、寂しかった。
(わかるわ~)

そこからはご自身の結婚もあり
コンサートへは時々なくらいで行かれてたそうです。

あのコンサート会場はこんな方達ばっかりなんやないかと
再確認しました。

私なんて足元にも及びません。

また、来月会う約束をして別れました!

その方、ジュリーより1歳上やとおっしゃるのに(失礼かな?)
スリム(笑)でどっちが服屋?って言うくらいオシャレ!

デニムジャケット、オレンジ!の半袖のタートルニット
膝丈のプリントスカートにロングブーツ!素敵~でした!

もうすぐこんなジャケットも必要な季節。

20081015195821_5.jpg

ちょっとハードなファー付き合皮ジャケット 26,040円(税込)




無難より着映え!
さっき久しぶりに来られたお客様が

懇親会に着て行きたいからといらっしゃいました。

スカートに合わせられるトップスをお求めやったんで

何点か薦めさせて頂きました。

その中のアンサンブルを手に取られて

「これやったら無難やね?」と

無難はダメです!

着映えしてこそファッションの基本です!(ホンマ?)

提案させて頂いたら

もう1点、気に入っておられたニットジャケットを

試着して下さいました。

そしたら、まぁなんて可愛い!すんごく着映えなさって

それまでのちょっと不満?そうなお顔が

一瞬でパァ~~~~ッと輝かれました!

服屋やらせてもらってて、1番うれしい瞬間です。



ニットチュニック ¥13.440
DSCF5091.jpg

ジュリ友のブロガーさんが(友やないって言わんとってね><)

1977年の有線放送大賞の事を書かれてたのを見て

あれ?なんかあったんちゃう?

ありましたよ。’77の有線放送大賞の台本が!(笑)

DSCF5413.jpg


てっきりフェスで開催された時の台本やと、今ままで思ってたのが

よーく見たら・・・あれ?

「おめでとう!10周年!全日本有線放送大賞祝賀パーティ」って書いてるやん!

なんでこの台本が私の所にあるのかはまったくもって不明(笑)

ページめくって見たら・・・・

DSCF5414.jpg

まあ、そうそうたるメンバーやねえ。

この日私も大阪フェスティバルホールの客席にいましたよ。

なぜか1本づつのバラの花を持って。

下馬評ではジュリーが本命!と言われてましたが

ひょっとしたらアカンかもしれん。。。とも聞かされてました。

ドラムロールが終わって発表された名前は。。。

「小林 旭さんです!」

まあ、その時のうちらの落胆振りといったら・・・・

持ってた花、思わず投げたんやけど小林旭さんのファンが感動して!と

思われたんやないやろか・・・

そこから賞状の授与式で今でも忘れてないのが

「日本有線放送大賞受賞! こばやし あさひ殿」・・・・

あさひ!って言い切りましたからね?普通に。

客席からの3000人の突っ込み聞こえたでしょうかね?審査委員長。

当時の審査委員長は、浜口庫之助さんって書いてます。(笑)

司会は我等が浜村 淳さん。

その後どうしたんやったか、全く記憶がありませ~ん。。。



○草会で、ジュリー呼んでくれんかな?(笑)
昨日の夜は、奈良の企業家さんが集まって出来た ○草会の交流会で した。

現在の会員数は80社ほど。

昨日のイベントは、その中の3社の方が自分の会社のアピールをされて

その3社の方に、残りの企業が何を出来るか?

と言う内容でした。
DSCF5402.jpg


まあ簡単に言うとですね

「うちはこんなもん作ってまっけど、いりまへんか? こーてちょーだいな!」

「よっしゃ、わかったうちで買うわ!orええとこ知ってるから紹介したるわ!」ってな事です。

え?簡単すぎ?(笑) ま、こんなもんです。

うちみたいな服屋が他業種の方のお手伝いを出来る事は 多くないですが

思いつく限り、お手伝い出来たらと思っていますし

また、店に1日中いる私にとって

この会は新しい情報を得る場でもあります。

ねぇねぇ○草会さん!30周年記念とかで、

ジュリーを奈良(うちの町)に

呼んでくれんかしら?(笑)

その時はもちろん、イベントスタッフさっ!
DSCF5407.jpg

9月の6日の奈良公演のチラシ。なかなかええんでないの?

うちの店から、この100年会館までは10分強。

10分でジュリーに会えるってのは、不思議な感じやなぁ。


で、会合が終わって皆さんは懇親会に行かれたんですが

私とノエビアを始めた友人(彼女も○草会)と密談(笑)があったので

2人で食事しようと言うことになり、

JRの郡山駅前にはほとんど何もないのは知ってたんですけど

あ、そうそうハーベス(ハービスやなく)と言うマーケットの2階にお店があったはずと

行ってみました。

そうしたら、閉店間際だったようですが、快く「どうぞ!」とおっしゃって下さって

お勧めのパスタコースを頂きました。

ビストロ&カフェ トゥジュールさんとおっしゃいます。

まあ、これが適当?にお店を選んだだけやったのに

前菜から鴨を使ったサラダが出たり

DSCF5405.jpg


あっつあつのバケット(アーモンドのスライスと薄くお砂糖がかかってて

真ん中にバターで焼きたて)がもう、絶品!!

DSCF5406.jpg

トマト味の茄子とベーコンのパスタ、ムール貝のクリームソースのパスタ

どっちもおいしいいい!!これはリピーターになりますよ。

○草会の幹事さん、次回はここでいかがでしょう?

あ、○草会に2回も提案してしもた!(笑)
行って来ました!出雲のジュリー!
まずは出雲大社にお参りして、良縁を結んで頂けるようお願いしました。
DSCF5238.jpg

DSCF5288.jpg

で、ですね!!はあ!よかったあああああああああ!
チケット持って席に着いたら
「え?ここ?ここでええのん?まじ?」
友人とわーわー。もう目の前がステージやったんですよ!

2回目のトイレ行って準備(笑)

ライトが消えて・・・・
出ました!まっかっかジュリー!

もうそっからほとんど覚えてない(笑)
ちゅうか、目でジュリー追う、追う!

なんかですね・・・泣けて来て・・・
自分でこんなにジュリー好きやったんやと(今さら?)
再確認。
そして
Belovedの間奏でお約束の歌詞とび。

てか、まったく始められずに
やり直すことに・・・ 3回くらいやり直したんやなおかな?

知らんふりして始めようと思ったらしいけど(笑)
マイクで自分の頭をコツンって叩いて、ごめんなさい。

詳しくは 出雲 沢田研二で検索したら
ブログに書いてる方がおられるのでそれを参照してくださいな
(手抜きかいな?イヤ緊張して覚えてないんですよエヘヘ^^;)

きっと私がうるうるでみつめてるんで
緊張してジュリーも上がったんやわ(大嘘)

さすがに出雲のみなさんは立ったりせず
ジュテ~ム!も座ったまんま(笑)

サムライの振りも座ったまま。

あれ?どこで立ったんやったかな?

出雲の方々はきっとジュリーがコンサートするの初めてで
慣れて?なかったからなんでしょうね。

MCも「お疲れでしょうからお座りください」促してくれたので
私もホントはしゃぎすぎで足もパンパンでありがたいお言葉!
そこから30分ほどの弾丸トーク!

TGの時に紅白出るのにペコペコしまくったのに駄目やったとか、
PYGは都会でしか売れなかった・・・

リンゴが茶色くなるの防ぐのに塩水につけて塩の味が嫌い
スイカに塩もイヤ。

お酒はやめてるけど、みりんも酢も元はお酒やから厳密に言うと
酒やしね。お酒の席も断ってないから舐める程度にはしてる。

すんません、書ききれません・・・(泣)

あのね、思ったんですけども
リピーターいらない発言があったって聞いて悲しくなってたんですけど ・・・

開場を待ってる時に、
あちこちから来てる顔馴染みさん同士の
会話が聞こえてきたんですよ。
みなさん、ものすご~く物慣れてらっしゃるんです。

コンサートが始まったら、常連さんが隣にいたりして
その様子がですね・・・

そしたら、なんかねえ、
ステージ始まっても腕組みしたまましら~~~っとご覧になってるんですよ。

えええ?なんなんでしょ?
「私なんて何回も見てるから知ってるし、
みんなみたいに ノリませんわよ」って言う感じ?

横にいた友人も、怒る怒る!

まあ、そんな方は数人かもしれないけど

はっきり言って、私がジュリーでも言いたくなってしまうんやないかしら。
リピーター云々。。。
と、思った次第です。

でも、この出雲のコンサートのジュリー!
終始、ご機嫌さんで優しくて
可愛くて、最後ハケる時も
ほんとに後ろ髪引かれるように去っていかはったんです。

ああ、シアワセな3時間半でした。

そこから宿に帰ったのが10時半
お料理そのまま待ってて下さって
DSCF5273.jpg

そしてお風呂。
普通嫌がりはりますよね?そんな時間。

でもね、ジュリー大歓迎の出雲やったんですよ。
宿も、タクシーのおじさんも
み~んな、私たちに遠くから来てくれてありがとう!って。

こちらこそ、歓迎して頂いてありがとうございました。

次の日は、日野御崎灯台、ワイナリー、
名物の出雲そば。

DSCF5284.jpg

出雲はぜんざいが発祥の地らしく(知らんかった)

DSCF5287.jpg

それも食べて(めっちゃ食べた)帰って来ました。

あ~。楽しかった!

長時間の運転してくれた友人にも感謝です!

お留守番して頂いてたバイトちゃん、北○さんありがと!
曜子ちゃんもサンキュー!ありがとーね!

今日から又、がんばって働きまぁす!
ホノルルマラソン!
って、私は出れるはずもなく

また、12月の半ばなんてとんでもなく行けるはずもない~。

じーちゃん(父)から電話で

「ホノルルマラソン10キロウォークに出たいから

パソコンで探してくれ!」って(78歳)

じーちゃん元気やな。。。ええこっちゃ。

しかし、8月に行ったとこやん

しかも、8月に一緒に行った初日に

「告白しよか・・・」

う?なんや?隠し子でもいるんか?と思いきや・・

「6月にもな、一人で来とったんや」

いや、まあ、ええけど。隠さんでも別に怒りませんから・・

その時、ハイアットに入れ歯忘れて来たらしく

聞きに行ったら、1ヶ月しか保管してくれなくて処分されたらしい(笑)

わはは~。まあ、元気で何より。


しかし、一人で行くって大丈夫か?

DSCF3910.jpg
ここ、ロイヤルショッピングセンターのきれいになったとこ。



そーいや、ジュリーもかつてファンとHAWAII TOURってのがあったなぁ。

あの頃は親にジュリーとハワイ行かせてくれ!なんて言おうものなら

鉄拳が飛んで来そうな勢いやったから、言えんかった・・・

あ~~~~!めっちゃ後悔。

今じゃ、とても考えられん内容。間近でジュリーが色んな事やってるのを見れたらしい。

Guamつうのもあった。友達から写真もらったの今でも残ってるけど

ツーショットの写真はなぜか元マネのM本さんと・・・

またやってくれんかな?まあ、ないやろうな・・・

DSCF5229.jpg

↑ちっちゃくジュリーが!


ハワイ仕入れのスキニーミニー るるぶにも掲載されてるお店で仕入れています♪

20080919190720_1.jpg

9,345円(税込)
asahi.comにジュリーが。
10月2日に掲載されてるのでちょっと古い情報ですが

http://www.asahi.com/culture/update/1002/TKY200810020251.html

OSK200810020075.jpg



還暦だぜ、「ジュリー祭り」

 東京・大阪ドーム公演


のタイトルで

簡単にではありますが40年の歴史と

最新曲「ROCK’N ROLL MARCH」のこと

そしてドームの内容が書かれています。

上の写真のジュリーの笑顔、めっちゃ自然でいいなぁ~!


でね、このページの下の方に検索窓があって

朝日新聞に載った記事が検索できるんやけど

私の本名をご存知の方、入れてみてくださいな。

出てくるんですよ~、私の記事も~!(けっしてヤバヤバ系ではございませんw)

ジュリーと同じとこに載るなんてうれし!


そんな自慢話?wでちょっと寒くなったんやないかと思いますので・・・

今日は入荷したばかりのあったかニットです!

20081011200733_5.jpg

16,590円(税込)
TEA FOR THREE
HPの商品の更新もひと段落したので

朝からyoutube検索に勤しんでおりました。

え?仕事せえよ!聞こえましたが?(笑)

そしたらですよ!

見たことの無いタイトルが。。。

TEA FOR THREE みなさんご存知でした?

もちろん知ってはりますよね・・・・・?


1997年に結成されたユニットで岸辺一徳、森本タロー、ジュリーの3人だけ。

そっか~。SONGSでの3人が見せてくれた友情はTG時代はもちろんのこと、

この90年代にもかたーく結ばれてたんですね・・・。

90年と言うのは子育てやら商売を始めたところで忙しく

ジュリーさえも見れる余裕が無かったし、

その他の諸事情(ジュリーに関する)で見たくなかった時期やったからね・・・

え~っと昨日、セットリストにROCK 黄 WINDを入れたんですが

無くなった方に決定!なので

この曲を入れたいと思います~!

ノリええねん、この曲。なんでヒットせんかったんやろ?

今やったらイケるかも?





長く続いた友情の年数を思って・・レトロなドット柄プリントのふんわりワンピース20081009192122_1.jpg
3,900円(税込)
ドームで入ってたらいいなリスト!
ブログサーフィンをしていると

ドームのコンサートでの曲目リストが上げられています。

天の邪鬼ジュリーなことだから、

あ~た達の思うようにはイキマヘンで~!と言いそうですが

私も歌ってくれたら良いなリストを作ってみました。

1  四月の雪
2  お嬢さんお手上げだ
3  やさしく愛して
4  悲しきチェイサー
5  アンドロメダ
6  女神
7  俺は俺
8  いくつかの場面
9  アイ ビリーブ イン ミュージック
10 花 太陽 雨
11 愛の出帆
12 そっとくちづけを
13 絹の部屋
14 夜の河を渡る前に
15 ある青春
16 グッバイマリア
17 遥かに遠い夢
18 悲しみのアンジー
19 セーリング
20 桜舞う
21 色つきの女でいてくれよ
22 生きてたらシアワセ
23 希望
24 勇気凛々
25 greenboy
26 君が泣くのを見た
27 ラヴ ラヴ ラヴ
28 ROCK 黄 WIND
30 あなたを思う以外には
31 10年ロマンス
32 散りゆく青春
33 美しき愛の掟
34 ROCK'N ROLL MARCH
35 TOMO=DACHI
36 やわらかな後悔
37 Long Good-by
38 神々たちよ護れ
39 我が窮状
40 お前は魔法使い
41 悲しい戦い
42 夜の河を渡る前に
43 ひとりぼっちのバラード
44 めぐりあう日のために
45  夢を語れる相手がいれば
sawadakenji.jpg



これにポリドール時代のシングル43曲を合わせて88曲!

どう?ジュリー。アカンかな?


最近、赤いトップスにばかり目が行って・・・

20081010181303_1.jpg
インナーに最適!8,295円(税込)

ジャケットはこんなのがいいかな~。
20081010180745_1.jpg

ジャージ素材ジャケット  16,800円(税込)
ジュリーお正月コンサート決定!
さっき澤會から封書が届きました!


わぁ!ドームのチケット!と思わず喜びかけたんですが・・・

あれ?書留や配達記録郵便じゃないのでなんだろ?と思ったら

お正月のコンサートの申し込みでした!

来年はなんと、東京3日間、名古屋1日、大阪も2日間!

70’を彷彿とさせる日程やん!

1月10日(土)11(日)
渋谷C.C.Lemonホール

1月18日(日)
愛知芸術劇場 大ホール

1月20日(火)21日(水)
大阪厚生年金会館

1月24日(土)わ!TG解散の日やん!
渋谷C.C.Lemonホール

やそうです!まずはお知らせまで~!

DSCF4905.jpg

ジュエリーリフォーム展好評開催中!
小雨がパラつく中、お客様の出足は遅かったものの

お昼過ぎから沢山の方がお越しになり賑わっておりました。

みなさん、思い出のあるジュエリーをお持ちで

お母様の形見のトパーズ、石はものすごくお値打ちのもの。

義理のお兄様に頂いた、今では考えられないような

大きな石の指輪などなど。。。

でも、そのままではせっかくの石達がかわいそうなので

蘇らせて身につけたいとお思いになり、見事にみなさんリフォームに成功されました!



婚約指輪の立爪(ひっかかりやすくて使いにくいですね)
DSCF4870.jpg

新しい枠
4869.jpg


枠に入れて蘇った婚約指輪
4904.jpg

こんな風に職人の方がその場でリフォームしてくれます。
DSCF4892.jpg
この枠にお手持ちの石を入れます
DSCF4895.jpg


もちろん今されてる指輪やネックレスなどもピッカピカ!の

新品仕上げもして下さいますので、これもなかなのお値打ちです!

結婚指輪も何本かを、きれいな新品仕上げにして差し上げられたので

今日はお気持ちも新婚気分ですよね!

もっとお見せしたかったのですが、大喜びされてるうちに

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・



昨日、日テレの
バラエティ番組を途中から見てたら

あ、TOKIOや。長瀬君おっとこまえやけど

やっぱ若い頃のジュリーの比やないわ。

お笑いの女子がキャンディーズやってるやん

わ、シーナアンドロケッツの人!

大友康平もいてる~!とか

マチャアキ、ムッシュ?ひゃあ。

で、サティスファクションを全員でやりだしたら

あのキャップ被って、ギター弾いてるおじいちゃん(ごめんなさい)は・・・

井上堯之さんじゃあ、あ~りませんか!

つべでは見てたけど

バラエティでギター弾いてるお姿を見せて頂いたのは

久しぶりでございました。(ギターの神さまなんで言葉が改まってしまった。。)

この番組を作ってる会社は「県民ショー」も製作されてるそうで

どっちも楽しい番組ですよね。

次回は大野克夫御大もぜひご出演願いたく思っておりまする。
84cb095ee76a37a8951a2875b5594d23.jpg
このアルバムは良く聞いたな~・・・



↑の話とはま~ったく脈略なく

明日からのCECILのイベントお知らせです。

10月7(火)8日(水)

ジュエリーのリフォーム展(ジュリーのダイエットリフォーム計画ではありません)と

ノエビアのお店 がOPENです。

おうちに眠っているジュエリーを持って来て頂ければ

その場で石を外して新しい台に付け替えてくれます。

新しい台は400点(職人さんが持参)もあるので

気に入ったのがみつかると思いますよ。

あと、ジュエリーのお磨き。

新品仕上げなのでもう、ぴっかぴか。

何本でも1000円で仕上げさせてもらいます!

あ、宝石屋さんじゃどこでもタダ!って思われる方もあるとおありでしょうね?

無料のサービスは洗いのみなんで、お磨きとは別物なんですよ。

ちぎれたチェーンや、石取れの修理もOKです。

それと!!!!

CECILの奥に、10畳ほどのスペースがあって

今まで使っていなかったんですが

そのスペースで友人がカフェ ノエビア」をオープンすることになりました。

実はこのスペース、わたしの長年の夢であった

エステもお客様に提供したい!と言うのもあり

やっと叶うことが出来ました!

ノエビアの商品を使ったハンドエステを、無料で施術してくれるそうです。

昨日、実際にやってもらったんですが。。。

なななな、なんと!!!!!

これ、ヤラセちゃいますよ。

目の下のたるみが、全くとは言いませんが

無くなってました!!!自分でもびっくり!

思わず1セット買ってしまいました(笑)

ぜひ、皆さんもお試し下さいね。

CECILとカフェノエビアの特典も考え中です~!宝石展3




