CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
9月だというのに・・・「幸せのスイッチ」
風が冷たい夜ですね・・・

気温は11月中旬並みやそうで、そりゃあ寒いはずです。

私は根っからの寒がりなもので、暖房器具がなければ安心出来ません。

早速、ホットカーペットを出そうと思い、あああああ!

そうやった!大雨で天井が抜けた時に水浸しになって

カーペットも捨てたんやった・・・

で、近所の電気屋さんのご主人に電話したら届きました。

量販店のほうが多少は安いかも知れませんが

買いに行く時間のない私にとっては心強い味方!

店の棚もつけてくれて帰られました(無理やり)

ジュリーの演じた「幸せのスイッチ」そのままの電気屋さんです。


koufuku01.jpg

116137458815821148.jpg

気温の変化の激しい時にはこんなジャケットがあればとっても便利!
そして、思いっきりオシャレ!


20080912180155_1.jpg

チュニック風ロングジャケット 17,850円(税込)

ジュリー祭り。東京ドームチケット
7620794_3716029903.jpg

946231869_72.jpg

本日、一般発売やったんで

気になって、「ぴあ」のHPを見てみたら


なななななな、なんんと!!!

予定枚数終了の文字が!!!

もっと気になるんで電話もしてみた(疑いぶかっ!)

そしたら「この電話は予定枚数終了のためお繋ぎできません・・・」

やった~~~!!

みなさん!!売れましたよぉ!

あ、大阪ドームどうなんやろ。

あ、まだ大丈夫みたい!

でも、みなさん!お急ぎ下さい!

(東京ドームの方は12時で完売やったそうです。すごすぎる!!!)

ドームに着て行くのはこんなはっきりした柄で、ちと目立ったりして

ジュリーの勘違い光線あびたいですね!

20080919184641_1.jpg

重ね着風ショートチュニック ¥8.295

ジュリー「SONGS」第2週
image-tigers.jpg
昨日の「SONGS」のジュリーについて書こと思うんやけど

何から書いていいのかわからない・・・

加瀬さんがいつもジュリーの側にいてプロデュースしてたこと。

私は加瀬さんが嫌いやった。なんで嫌いやったのか昨日わかった(笑)

私たちファンが近づきたくても近づけないのに、影のように寄り添ってる、

大阪のフェスティバルホールの定位置で

いつも熱い?眼差しでジュリーのこと見守ってる。

はい、はっきり気がつきました。嫉妬!です。

でもね、加瀬さんありがとね。

こんなとこで私がお礼言ってもなんのこっちゃ?でしょうけうけど

いつも一緒にいてくれてありがとう。

セットリストやそれについての事は

みなさんがきっとお書きになってるでしょうから省きます。

そして、サリーとタロー。

タイガースの頃はまだまだ子供でしたから

あの5人にあんなに固い友情があったなんて

知りませんでした。

ジュリーが好き好き、ファンやと言ってた割には

一体何を見てたんでしょ。

3人の思いは「ピー」にきっと届いたでしょうね。



JULIEキーホルダープレゼント!
最近ジュリーについてここに書くようになってから
アクセス数が多くなってるのに気が付きました。

で、ですね。

このキーホルダーは8月にHAWAIIへ行った時に見つけたものです。

ね?ね?「JULIE」って書いてるでしょ?
「IULI」って言うのはHAWAII語でジュリーって意味やそうです。(間違ってないかな?yukiちゃん)

で、このブログを見て、CECILの服を買ってやろうじゃなか!と思って下さった方に

もれなくプレゼントさせて頂こうと思っております。




DSCF4678.jpg




コメント、メール等で「JULIE」と一言書いて頂ければ
商品と一緒にお送りさせて頂きます。


hawai仕入れのスキニーミニー

20080915123558_1.jpg
¥9345

JULIE ROCK’N TOUR ’74


JULIE ROCK’N TOUR ’74
先日のTシャツ画像に、みなさんかなり食いつ・・
もとい、お問い合わせ頂いてびっくりです。

なんか作る方向に進んでるような・・・

まあ、コンサート会場で売ってるTシャツも
今回は記念にと思い買っては見ましたが

はっきり言ってダサ・・あ、濁してしもた・・

リバーシブルになってるけど
半袖やのに暑いし・・実際いつ着るんよ・・・
まさか飾り?
飾っとくなら裏表いらんし。
あ、2枚買って!ってこと?あぅ・・・

で、ひょっとしたら昔のTシャツがあるかいな?と
探してみたらハケーン!
残してた私ってねえねえすごい?
え、持ってるちゅうことは年わかる?
ええもんねごまかしてないしぃ。
この頃のコンサTってかっこ良かったよなあ。
まんま着て行けたもん。

久々に手通したら
真ん中のジュリーが今のジュリーみたいになってしもた。。。



さすがに涼しくなって来たので
ジュリーのTシャツって訳にはいきませんよね?

そこでお勧めなのがこれ!

DSCF4358.jpg



薄い生地を使っていて透け感もあり
シャツカラーなのに女性らしいシルエット!

ボトムを選ばず、どんなシーンにも活躍してくれます!

¥10.290
ジュリー魂。
ジュリー魂
 
ここんとここんな気分です。↑
(これ着てドームでだー!とかおもろいやろな。でも勝手に作ったらどこからか怒られるんやろな・・)

でもですよ、CECILのHPの方もかなり秋物が充実しております。

バッグや、この秋にもかかせないチェックの可愛いストールもお勧め!

まだHPにはUP出来てませんが店内には

フリンジブーツやロングブーツもぞくぞくと入荷しております。

ああ、もっと涼しくなってめいっぱいオシャレ楽んで頂きたいなあと思います~!
ジュリー「SONGS」第一週。

pic_080917.jpg      pic_080924.jpg

「SONGS」第一週が終わりました。
1曲目
「ROCK'N ROLL MARCH」 の第一声を聞いたとたん、鳥肌が・・・
2曲目
「我が窮状 」この歌については、朝日新聞でジュリーが語ってます。
まさかこの曲をTVで聴けるなんて。なんかセンセーショナルな予感がします。
3曲目
「君をのせて」
ソロになって初めてのオリジナル曲ですが
あの頃、好きじゃないと言ってました。でも、最近はよく歌ってますよね。
4曲目
「勝手にしやがれ」
これがなくてはお話になりません! 小さなステージでしたが
コンサートの時のように走って回って(笑)
5曲目
「神々たちよ護れ 」
コンサートのターコイズの衣装で、ロケンロールしてました。

途中、今までの想いやこれからの思いを・・・
40年ロックを歌い続けて来れたのは(こうなったのは)、
僕らの後にずっと続いた人たりが続けてくれたからですね。

やっぱりロックンローラーは、足腰ですからね。足腰あと何年もつかかなと思って。
後5年はいけるとして、その後の5年は、自分をだましだましです
ね。70歳になったら、これはちょっとどうでしょう? いろいろやりながら
考えたいと思いますけれど・・
と言うようなことを語ってはりました。

もちろんドームのことは
今までここしばらくずっと一緒にやっているメンバーと、いつのように
やるのがテーマで。
曲数だけはいろいろ考えていて、やりたい曲というと
88曲あったんですよ。そうなると体力もつかなと思って。88という数字は
いいんだけど、僕もぶっ倒れるかもしれないし、お客さんもぶっ倒れるかもしれない。
そこまでいくと大変だというので。
でも、できる限りはやり たいいなぁと思ってはいるんです。
やそうです。

さて、また来週。ワクワク。。。


ジュリー「SONGS」本日出演!
本日9/17、23時からNHK総合テレビ『SONGS』に

ここんとこずっとハマりまくっているジュリーが

7年ぶりに出演します!

私はコンサートで見慣れてますが(笑)

久しぶりにご覧になる皆さんは、きっと突っ込み所満載でしょう!

ああ、後で言われる事が目に見える。。。><

でもでも、歌、歌だけ(笑)は何の遜色もありませんよ!


なんで今年になって私もこんなに熱いのか・・・

それが不思議でなりません。

定期的にコンサートには行ってたものの

ここまでの思いでジュリーを語ることもなかったのに。。

60歳の節目でジュリーが、自分が「あの沢田研二やった!」ってことに

気づいたんやないか、それに私もファンの方々も見事に反応したんやないか

と思うんですが、いかかでしょう?

http://www.nhk.or.jp/songs/program.html

東京ドームコンサート(12月3日)まであとちょっと。

店頭で広報勝手にやってるんやけど、クレームくるやろか。。。


DSCF4224.jpg



占い師さん!
友人の友人が占いの勉強を終え

大阪の繁華街で占ってるというのをちょっと前から聞いてました。

で、さっき2人で遊びに来て

コーヒー1杯(笑)で手相見てもらいました。

え~、こう見えてなかなか苦労人やそうな・・

愛情はかなり豊かで世話焼きなんやて(当たってる)

病気になったんはストレスからやと。

向上線があるんで(甲状腺の病気かと思った)

上を目指して生きて生きなさい。

恋愛面はま~ったくお話に出なかった・・・

今の手相に表れてるまんま過ごしたら

間違いのない人生になるそう。

へえへえ、じゃあ今やってることそのままでいいんや?

がんばろ~!

スキニーミニー!
スキニーミニー ハワイで仕入れて来ました! ¥10,290
ジュリーのご縁?!
6月の末の名古屋のコンサート(もちろんジュリーw)の
パンフレット売り場の長蛇の列に並んでた時に(ながっ!)
声をかけて頂いたのがうれしくて
一人で来られてる方を見ると
ちょっとしゃべらせてもらおうかなあと思うようになって
奈良でも隣にひっそり?と座っておられた方と
おしゃべりしてみた。

ジュリーと同い年だそうで、ご主人が入院されてて
付き添い先の病院から来られたそう。

一時期は大変やったけど、ご主人が行っておいでと
おっしゃったそうで「だから来たのよ!」って。

周りの人からは、こんな時に・・・と言われたけどねとも。
私も入院してたからわかるけど、
付いてくれてる人に
好きなことまで我慢してほしくない、
充分に楽しんでって思ってた。
うんうん。いいご主人やね~。うらやましい。

で、どこの病院ですかと訪ねたら
なんと、私のかかりつけと同じじゃあないですか。
しかも、月曜日に定期健診で行くんですよと言ったら
会いましょうよ!と言うことで
さっきまでご一緒してました

いつも1時間半は待たされるけど
1階の喫茶室で山ほどのおしゃべり。
やっぱ大阪のおばさまなんで話は尽きません。(お互い)
ご主人は峠を越されて今は安定されてるようでなにより。
ジュリーネタは私よりも年期wが入って
やっぱり、熱い!熱い!

検査の結果がわかるのも待ってて下さって
大丈夫でしたよ!って伝えたら
涙ぐんでくれはった・・・
もうね、誰ともお別れしたくないのよ。って
昨日今日会ったばっかりやのにね。
やりよるな、ジュリー!

あ、そうそう、娘の勤務先(デパートの2階)も一緒やったりしました。(すご!)
Hawaii発!初!情報誌 mommy&mii
DSCF4175.jpg
今回のHawaii行きでricoさんと再会。
そして○ixiでマイミクに!
ricoさんのお友達のいっしーさんが
Hawaii発!初!の情報誌をこの度発行されました!

ハワイで遊ぶ、暮らす、マタニティ&ママたちへ。
ハワイ初!ファミリー情報誌

今までありそうでなかった、ハワイ初!日本人ファミリー向け情報誌。「ハワイの幼稚園・プレスクール情報」から「妊娠・出産について」、「ファミリー遊び場ガイド」、「日本と比べて超お買い得!子ども服ショッピングガイド」など、気になる特集をラインナップ。ハワイのイベント&新着情報やハワイアンな離乳食レシピといった定番特集も充実しています。ハワイで暮らすファミリーにはお役立ちガイドとして、ハワイで遊ぶファミリーには楽しい情報誌として読み応えのある一冊です。

日本の奈良では当店で販売させて頂いております。
1冊880円です。

HPはこちらhttp://www.mommyandmii.com/

私も読ませて頂きましたが
内容はひ・み・つではなく
いっしーさんご自身がHawaiiでの育児体験を通じて
日本人ママ向けの情報が少なくて困ったと言う立場から
書かれておられますので
すぐに役立つ情報や、楽しい、可愛い物が溢れた
とっても素敵な雑誌だと思いました!
本日より、autumn collection!
914804754_181.jpg
8月の恒例シンデレラバーゲンに、たくさんご来店頂き誠にありがとうございました。

8月の半ばから仕入れにHawaiiへ行っておりまして
店内にはスキニーミミー、ビタミンシュガー等の
楽しい柄やデザインのカットソーが入荷してます!

すでにかなりの枚数をお買い上げ頂いて反響の大きさに
自分でもびっくりです!

みなさん、普通?のTシャツじゃ飽き足らず
ちょっと変わったデザインのを!と思っておられたのが
よーくわかりました!

Hawaiiに行く当日に、お客様にばったりお会いして
「今から行くねん・・」と言ったところ
「あのTシャツ絶対に仕入れといでや!」と堅く言って下さり
みなさんの声の代表やったんやと。。これも実感!

在庫がそんなにはありませんが随時入荷予定ですので
ぜひぜひご来店になって試着してみてくださいね!
