CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
えべっさん!
100_0288.jpg

100_0294.jpg

商売繁盛で笹もってこ~い!
てなわけで、毎年恒例になってる今宮戎に
二階の喫茶店のママと相棒とで、商売繁盛の祈願に行ってきました。
昨日は10日、本戎ということでもうえらい人。
商売を始めて20年になるけど、こんなにたくさんの人出って初めてなんちゃうやろか?
って言うくらい混みこみ。
車で行ったんやけど、難波の高速降りるところから大渋滞。
駐車場探すのも大変で、ちょっと離れたところに空きがあってヤレヤレ。
金笹と言って本物のより小ぶりで、笹はプラスティックで出来ていて(ちょっとアカン?)
小ぶりながらも縁起物がすべて揃って付いています。
商売初めは縁起物を1つ付けて、毎年増やして行くって言うのが
本当らしいけど、うちは毎年これに決めています。
(あ、せやから商売大きいならへんのかいな?)
100_0287.jpg

福も頂いたし、これでまた今年も元気で商売ができるでしょう~!
ジュリー!
4日からのセールがひと段落つき(あったかいのでかなり沈滞気味 泣)
ちょっと時間も出来たので、
PCでyoutubeやらニコニコさんで
ジュリー(沢田研二ね!)の動画を見てると
最近のシングルで「そっとくちづけを」というのがあり
リピートしまくってたら
昔の気持ちが再燃してしまいました。(恥ずかしながら追っかけでしたw)10042229230.jpg

友達に「あの曲ええなあ~!」ってメールしたら
いきなり「9日のチケットあるけどいかへん?急ぐから返事早くして!」
速攻OKのメール返しました(笑)
デブったとか声が出なくなったとかぼやきながらも何年かに1回は
コンサートに出かけてたんですが
今回はなんとなく、デブ(ごめん)のジュリーでいいや、
きっと今のジュリーが本人の望む生き方なんやろうと
自分を納得させて行って来ました。
おかげで楽しかったですよ。
コンサートの名前が「前夜祭」。
なんのこっちゃ?と思ったら、今年が還暦になるそうなんで
その前夜祭・・・・じーちゃんやん。。。
でもオープニングからTime is on my side
ロックやよ!ロック!
ビートルズ、ビージーズ、ストーンズ。。がんばってはりましたわ~!
今年は還暦祝い?に大阪と東京の2ドームで
コンサートをするそう。
満員になるんやろか?ちょいと心配。
私が動画サイトで嵌ったように、
新しいファンと、再燃のファンで会場がいっぱいになりますように(笑)


本日初売り!

              2008.年賀1
