CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本日仕事納めです。
毎年、大晦日まで営業してるのですが
今年は皆さんからゆっくりしいやぁ、無理せんときやぁと
暖かいお言葉を頂くので2007年の営業は今日で最後です。
今年は色々とありましたが(毎年あるような・・・)
お世話になった皆様方本当に感謝しております。
来年は体調に気を付けながら
ほんでも

ガンガやりまっせ~!

では皆様よい年をお迎えくださいね。
本日ドタバタ中
しずか~なクリスマスも終わり
本日ドタバタしております。
印刷が出来上がった年賀状が届き
宛名をプリント中です。
ええ、はい。。。今頃です
毎年、もっと早くにとは思うものの
今年も例年にどおりの行動で情けなくなっておりますです。
がんばっておくれ!レーザープリンタ!
MerryChristmas!
mc

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
ハンバーグとお風呂と千鳥格子のコート
夜の時間が空いたのでおいしい物でも食べにいこか?ということで
たま~に利用する藤井寺の「ビッグジョー」と言う
ハンバーグ&ステーキのお店に行って来ました。
店の作りはファミレス風ですがお料理は一切添加物を使っていなくて
お肉もこだわりがあり、ハンバーグは焼き方を聞かれるくらいの
(レアでも大丈夫)良い物です。
セットでサラダ、スープ(ミネストローネ風)ご飯が付いてます。20071222215134.jpg

20071222220002.jpg

近くに、去年に出来たと言う銭湯の「延羽の湯」があるらから
そっちもいこか?(ヒマなんかいな・・)で、1時間ほどお湯に浸かってゆっくりしました。
フロントは広く、内湯は1箇所だけですが
露天風呂は種類が多くてかなりの広さ。
昨日は雨で寒かったので移動するのが寒くて大変でした(笑)
20071222224429.jpg


今日のお勧め
千鳥格子のウールコート
100_0198.jpg

¥31.290→25.032
雨の日のニットジャケット
朝からえらい雨降ってます~!
商店街の人通りもまったくないです・・・(泣)
ほな、お正月の準備でもしよかな。
例年は大晦日まで営業してたんですけど、
今年は例の一件もあったんで、ちょっとゆっくりしなはれ!と
みなさんからお声かけて頂くので
今年は29日が仕事納めとなります。
年始は、4日からで・・・やりまっせ~!福袋
今回のはめっちゃ豪華版!
コートが必ず入って、ニット、カット、小物合わせて6~7点入っています!
数に限定がありますのでお早めにどーぞ!!

今日のお勧め
ラビットファーが付いたニットジャケット 100_0199.jpg

¥13.440→¥10.752
忘年会とスクエアネックチュニック
100_0211.jpg
昨日は、私が参加させて頂いてる奈良の交流会の忘年会が
若草山の近くの「天平倶楽部」さんでありました。
毎年、忘年会ではチャリティーオークションが行われます。
各企業さんがそれぞれ自社商品や、自分なりのお宝(笑)を持ち寄り
ネットのオークションやない、声を出して値段がつり上げて行く
その過程がおもしろくて、皆さん大興奮!
かなりの金額が集まったようですよ。
CECILではコート、春物スーツ、ニットアンサンブルの3点を出させて頂きました。
少しはお役に立てたかな?
100_0210.jpg

天平倶楽部さんの会席
100_0216.jpg


今日のお勧め
昨日はさすがに奈良の夜は冷え込みました。そんな日はぬくぬくチュニック!
100_0201.jpg

¥5.145→¥4.116

シュウマイときんつばとチュニックアンサンブル
土日に二階の喫茶店のママが
金沢に行くと言うので、おいしいきんつば買ってきて~とお願いしたら
なぜかこのシュウマイ(笑)
電子レンジでふかして食べたらめっちゃおいしかったぁ!
100_0192.jpg

100_0191.jpg


店の奥に別事務所がありまして
そこではPC関連の仕事をしている相棒(注:相方ではありませんw)がいるんやけど
(仕事=PCの修理や販売、その他PCに関わる煩雑なこと)
昨日、仕事で出石へ行って来たらしく
なんと!お土産がきんつば~~!!
ふっふっふ念じたら通じたのか~!うまいでえ~!
相棒、さんきゅ!
100_0209.jpg

出石ではお蕎麦も食べて来たそうで
そこで飲んだ蕎麦茶がまた美味しかったと言って
お茶まで・・・自ら入れてくれました!さらに美味しいやんかいさ!
今日もご馳走様です(笑)

本日のお勧め
お茶でほっこり、ベロアのチュニックにインナーも付いたアンサンブル100_0196.jpg

¥13.440→¥10.750
たこ焼きとウールのショートコート
2日前の夜から買ったばっかりのデジカメが行方不明になってまして
かなり凹みながらあちこちに電話してみたら
商店街の会議をした副会長さんのお宅に忘れてました><
新しいの買ってうれしくて見せびらかしてたのが原因です(汗)
あ~。あってよかった。
この間も娘にもらった名刺入れを飲み会の場所に忘れて
そこのママさんに送ってもらったところやのに。。。
どーも最近気持ちがとっ散らかってる・・・年末やし、気を引き締めんとあかんわ!

小腹がすいたんでたこ焼き買って来ました。
商店街の突き当たりに「よさほい堂」さんと言うたこ焼きやさんがあって
具はたことこんにゃくのみ、と言うシンプルさやのに
めっちゃおいしい。大阪にもなかなみつかれへんよ。これは。
検索してみたらブログに結構みなさん書いてはる。
やっぱおいしいから書きたくなるんやろね。
ソースは色々選べてこれは、マヨとソース。
中で待ってはったお客さんは、しょーゆって頼んではりました。100_0182.jpg


今日のお勧め
たこ焼きみたいに?モコモコウールのショートコート
100_0187.jpg

ベルトがアクセントになってて
袖口がちょっと開いた感じになってる今年風のコートです。
¥31.290→¥25.032
御座候とあったかライナーコート
今日もおいしい差し入れが届きました(笑)
お馴染み御座候です(お馴染みは関西だけ?今川焼き、回転焼きと同じと思います)
これってめっちゃベタやのに
なんでおいしいねんやろね?早速頂こうとしたら
コーヒーまでご馳走になってしまいました。
(色んな突込みせんとってね!)
100_0177.jpg


今日のお勧め
御座候であったかになって、もっとあったかになれるリアルファーのライナーコート
100_0006.jpg

¥41.790→¥33.432
EXILIMと白いジャケットコート
この間からデジカメの新しいのがほしくて
しかし、あまりにも種類が多くて悩みに悩んでました。
でも、出会う時は出会うもんです(笑)
おととい出かけた時にふらっと立ち寄った三省堂で
店頭でデジカメが売られてて
しかも、気持ちのいい販売員さんが一生懸命説明してくれたので
(もちろん、機能も重視)思わず即決め!
EXILIM720万画素。1GのSDカードとカバーはおまけ。
USBメモリの役目もできるそうやし、使い方も簡単そう。
お値段、きっちり2万円!!ええんちゃう?
ああ、これで1つ悩みが減りました(笑)
いつもは地味な色目を選ぶんやけど
今回は赤にしてみたけどどうでしょ?
薄くて可愛くてバッグに入れて持ち歩いてます。

20071212184258.jpg


今日のお勧め
赤いデジカメが良く映える白い中綿ジャケットコート。
100_0170.jpg

¥36.540→¥29.232
昆布飴とロングニット。
うちのお店があるのは、JR法隆寺駅北口の商店街です。
その商店街に、田鶴屋さんといって和菓子の専門店があります。
桜餅や、大福がおいしいのはもちろんなんやけど
この昆布飴が私の周りでは大人気!w
飴というよりは、昆布を薄くして何層にも重ねた感じで
食感も塩味の加減もかなりGOOD!
今、HPの通販サイトを再構築中で
親しくさせて頂いてる奈良のAUCと言うサーバー屋さんでお願しています。
そのサーバー屋さんの社長さんも
さっきまでおしゃべり(打ち合わせw)してた営業さんも
えらく気に入っておられるようなので
1袋買ってプレゼントしました。(HP代負けて~とは言いませんから~!)100_0059.jpg

本日のお勧め
昆布が採れるのは海。海の色のブルーなロングニット(めっちゃこじつけ!)100_0004.jpg

¥16.800→¥13.440
小川亭のすき焼きと重ね着ニット
今日は朝から月一の検査前の採血で病院へ。
結果は来週です。
柳に雪折れなし、の感じで受け止めて
通院していこっと~。

お蔭様で昨日もおいしいものが頂けました。
友人が(またかいなw)すき焼き食べたいから調べて~!
と、言ってきたので
そんな時はやっぱりネットが大助かり。
で、見つけたのが、小川亭さん
当麻寺の近くにあってご自宅を改装されて
開業から1年だそうです。
20071209195555[1]

和室の大広間に円卓が置かれていて
ゆったりした気分で、上質の牛肉を頂きました。
やっぱり家庭のすき焼きとは違いますね~!(お姉さんが焼いてくれます)
20071209190335[1]


今日のお勧め
気合入れてお腹いっぱい食べたい時にぴったりなニット。
画像 004


画像 005

インナーボーダーニット  ¥10.395→¥8.316
カーディガン ¥10.290→¥8.232
御堂筋の銀杏と千房と銀杏色のコート
昨日は昼過ぎから三田に住んでる友人が
久しぶりに訪ねてくれました。
その友人とはもう20数年の付き合い。
結婚したての頃に住んでた武庫之荘に大きな公園があって
その頃はまだ、公園デビューと言う言葉はなかったけど
生後間もないわが子を抱いて
日向ぼっこをしに集まってたお母さんの一人。
ほんとにたくさん友達ができて
今日は私んち、明日はあなたんちね!と
手作りのおやつでお茶しながら子供たちを遊ばせてた
懐かしいお仲間です。
お金はなかったけど(今もない・・・)楽しかったねえって
あっという間に夕方。
夜はミナミの「エレガンス千房」で
下着屋さんの集まりの忘年会。
千房なだけあってもちろんお好み焼きがメインやけど
コースで前菜、サラダ。。忘れたw
最後はお好み焼き、焼きそば、デザートまで。
今日も満腹ですw
食べ物写真を載せようといつもおもってるのに
食い意地が強すぎて、気がつくのは食べた後。。。w
帰りに通った御堂筋の銀杏が色づいてて
今年の人気コートの色と同じ!!

20071209001535[1]


今日のお勧め
149_4922.jpg

ライナーが付いててあったかです。
取り外せばスプリングコートとしても使って頂けるので
とってもお得!!

¥31.290→¥25.032
ニットポンチョ
セールも3日目でちょっとまったりしていたら
主婦時代からの地元の友人が
「これおししいね~ん!」と言ってチョコを持って来てくれました。
チョコと言ったらコーヒーやんなぁ?
ということで、うちのお店の二階はこれまた友人が喫茶店を経営してるので
「コーヒー、2つ~!」で、おいしい入れたてのが届きます。
子供の話やら、お互いの仕事の話で
かなりヒートアップ(笑)
今日はしゃべり疲れです・・・(笑)無題


今日のお勧め
149_4920.jpg

149_4921.jpg

あ~、写真ヘタやわぁ。
わかりにくいですねぇ?
この黒のニット、実はポンチョなんですよ。
袖口がちゃんと止めてあって、羽織るだけじゃなく
セーター感覚で着ていただけるので
あったかくて個性的でこれ1枚でめっちゃファッショナブル!!
¥11.500→¥9.200
ボーダーニット
どーも最近体調がイマイチ・・・
昨日も更新できず><

本日のお勧め  149_4918.jpg

ボーダーニット
袖とすそ部分にリブニットがあしらわれていて
重ね着風に着こなせます。
お色違いに 黒×グレーもあります。
¥11.500→¥9.200149_4919.jpg

クリスマスセール!
>本日よりクリスマスセールです!
店内全品20%OFF!です。
昨日からやっと冬らしくなって来たので
フードにラクーン(あらいぐま)のリアルファーがついた
ダウンジャケットがきっとお役立ちのはずです。
ぜひこの機会にお越しくださいね!

2007クリスマス[1]..


本日のお勧め ダウンコート ¥36.540→¥29.232
149_4913.jpg

149_4915.jpg
キルティングジャケット!
毎日更新!と決めてたのに
おとといの夜からいきなりの高熱。。。
店を再開してから休日なしやったし
お誘いがあれば全力で遊ぶし
さすがに体のほうが悲鳴上げた模様。。。w
149_4912.jpg

このアートフラワーのブローチは
30日の誕生日に友人と行ったお店にいらした
お客様に頂いたものです。
ジャケットに付けていらしたのを「めちゃ可愛いですね~!」って
言ったら、すっと外されて「これ、さしあげます~!」って
すみなせん。。。そんなつもりじゃ。。。(あ?みやぶられてた?)
ちょっと自慢しようとお見せしちゃいました。
学園前でアートフラワーの教室をされてるようです。
名刺をお持ちじゃなかったので詳しい場所がわからなくて残念ですが。。

本日のお勧め149_4903.jpg
[キルティングジャケット!]の続きを読む
クリスマスカラー
148_4894.jpg

少し前から店内はクリスマス仕様
クリスマス色と言えばやっぱ、ホワイトとレッドとグリーン!
ホワホワのざっくりした編地の可愛いニットに
3重のロングネックレスを合わせてみました。
カジュアルなコーディネートですが
クリスマスっぽさでてるかなぁ?

ニット¥12.800
ネックレス ¥2.900

CECILでは12月4日から顧客様向けにクリスマスセールを開催します!
店内全品20%OFF!!

顧客様にはすでにDMをお出ししていますが
このブログを見た!とおっしゃって頂ければ
初めての方でもOKですので
お声をかけてくださいね!!
