CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
別人バンドライブ♪
かねてから告知させて頂いてた「ジュリーな毎日」のtomiさん率いる

「別人バンド」のライブへ行って来ました。

昨日はバイトちゃんがお休みの日なので、遅れての参加でしたが

天満のライブハウスへ着くと、聴きなれたサウンドが外まで漏れてて、もうそこから気分はワクワクです。

中に入ると、丁度オリジナル曲の真っ最中!

1曲目の途中からやったんで、聴き逃して残念でしたが

2曲目のオリジナルは「好み♪」コーラスも入ってて、tomiさんなかなかやるね!!

やるやるとは聞いてたけど(笑)
F1000042.jpg



K子ちゃんが正面のテーブルを取ってくれてたんで、tomiさんと目が合う目が合う!

めっちゃはずかしいやんかいさ!(笑)

猫舌さんもいらっしゃってる。可愛い子供さんを抱っこしてるね?と思ったらお孫さんやそう!

壁際のテーブルや後ろには、ジュリーのライブでお見かけする方々もいらして

ジュリーナンバーでは、もうノリノリ!!

隣のテーブルにいらした、キーボードの山ちゃんの一族(笑)の若者も

そのノリに負けじと、踊る踊る(笑)

キーボードの山ちゃんが今回から参加で、ジュリーサウンドにまた近づいたんちゃう?ね?tomiさん。

この山ちゃんとも不思議なご縁で・・・

tomiさんにN口君を紹介させてもらったらN口くんは別人バンドに入り

そのN口くんガ昔一緒にバンドやってたのが山ちゃんで

N口くんの結婚式で、山ちゃんと同じテーブルになに、そこには昔隣に住んでた芳朗ちゃんがいて

その芳朗ちゃんとは30年ぶりに、そこで再会し・・・その芳朗ちゃんと山ちゃんも同じバンドやったりして・・

と、まぁみんな繋がってたと言うオチ?なので、私も気合い入ります(笑)

益々パワーアップしていく別人バンド、皆さんこれからも目が離せませんよ~!




タンゴの暑い、熱い夜。
続けざまに西澤守さんのライブが東京であり

またしても9月7日に行って来ました!

夕方に着く飛行機で(早くに予約すると、なんと9,100円!ですよ、奥さん!)

17時には、会場のある新橋へ到着。

そこにはすでに、なぜか1週間前から東京へ遊びに来てた

我が商店街の会長が先に到着して、私を待っててくれました。

会長が、事前に東京へ行くのを聞いて守さんのライブに誘ったら

「行く行く~!」と大喜びで来て下さったんです!

続けてやし、秋物入荷したところやし、ちょっと躊躇する気持ちもあったんですが


いやぁ!行って良かった!!!

素晴らしい演奏と、守さんの歌声!! サイコーでした~~~!!!


m1.jpg


バンドネオンの京谷さんの演奏は初めて聴かせて頂いたんですが

さすが日本一!の誉れ高い方!

素人の私が言うのもなんですが、ひとつひとつ音が際立って

あの蛇腹から繰り出すメロディに、すっかり魅了されました。

orukesuta.jpg

これね、父が嬉しそうに探して私にくれた「オルケスタ・ティピカ東京」演奏の

藤沢嵐子さんが唄てるアルバムのジャケットの裏面なんです。

ここに京谷さん、いらっしゃるのかな?

それやったらオモシロイなぁ。父のタンゴ好きの歴史と私の歴史が交錯する!

京谷さんとは、守さんが25歳の時に初めて共演したそうで

じゃあ、僕が26歳の時だったかな?と京谷さん!(笑)ナイスやわぁ!

「守さんはその頃、タンゴ界の貴公子と呼ばれてて・・・

それが今じゃ王子と呼ばれ、でも・・お腹はみ出し王子」わはは~!ごめん、大笑いしてもーた!

そして去年、奈良の桜井で1度お聞きした事のある、バイオリンの会田桃子さん。

一緒に行った由ちゃん曰く「バイオリンが叫んでる!」まさしくそんな感じ!

最初の方に聞いた「花火」と言う曲では、打ち上げる時にひゅるひゅる~ってなるやん?

あの情景が見事に浮かんできました。

前に桃子さんのバイオリンを、なんの前触れもなく聴いた時

私思わず、嗚咽するほど泣いてしまったんよね・・・

その桃子さんのバイオリンを、昨日も聴けて嬉しかった~!

それからピアノの淡路さん。めっちゃベッピンさん!

守さんの歌に、ピアノが入ったのを聴いたのは2回目やったけど

この方もまた、迫力あって演奏に深みも出て素晴らしかった~~!

最後に、先週お誕生日やった守さん。

東京のJ友さん方に花束もらって、嬉しそうでしたよ。


今回のライブは、J友さん初め東京の友人が何人も

地元からは、商店街の会長も来てくれたり

そして、なんといってもジュリーの元・・・・で

守さんをこの道に進むきっかけを作ってくれたMさんが、初めて来て下さったこと。

m6.jpg

30年ぶりに守さんと会い、握手されてました。

私には「守くん、すごく勉強したんだね!素晴らしかったよ。来て良かった!」と

何度もおっしゃって下さったのが、もう嬉しくて嬉しくて

あ、3ショットの写真撮るの忘れた!まあいいや、また機会きっとあるやろし~。

そしてライブ終了後は、近所の居酒屋さんで軽く打ち上げ。


私は東京駅23時20分のバスで帰りました~!てか元気、私(笑)

店の中は秋物満載です!皆様のお越しをお待ちしております~!


是枝みき&GRACE(鉄人バンド)ライブ♪ゲスト西澤 守!(タンゴ&シャンソン)
まだまだ暑さが終わらないそうですが、皆さんお変わりありませんでしょうか?

CECILはさっき、夏物と秋物を完全に入れ替えました!

店内はすっかり秋模様ですが!暑い・・・早く涼しくなってほしいです!!

さて、ちょこっと前にこのブログに書かせて頂いてた

「是枝みき&GRACEライブ♪ゲスト西澤 守」のライブを見に

和歌山のJ友さんと東京の友人、沢田組のかずこちゃんのパパ(東京在住)とで

東京にある四ツ谷の「メビウス」と言うライブハウスへ行って来ました。

リハーサルの最中やったんで、ちょこっとスタバで時間つぶし。

再び会場へ戻ると東京のJ友さん方もちょうどいらしてて

守さんの顔も見えテンションも上がります。

主催の出演のこれりさんは髪にお花を付けた可愛いお嬢さん(はじめましてでした!)

おお、GRACEさんもいはるやないですか!

いつもまにやら、客席は満員で立ち見も出てる程!

きゃあ、ケンジ&リリアナさん(阿倍野区民ホールのライブでお世話になったダンサーさん)

のお二人もいらして、めっちゃ手振ってしまった!

1部はタンゴ

これリさんの歌からライブは始まり、お芝居じ立てになってて楽しめました~。

これりさんと守さんは、タンゴの師匠が同じ方で兄妹弟子の関係やそうです。

ゲストで招かれてた守さんは「これりちゃん、ほんと奇麗な声になって~」と

親心満載(笑)なコメントをされてました。

そして、西澤さんのタンゴ。

守さんの歌は3曲だけやったんですが、さすがと言うかなんちゅうか

客席にいらした全員が、守さんの甘く切ない歌声に圧倒されたんやないかしら?

うううむ、素晴らしい!!私も久しぶりにゆっくり聞けました。

P1020543.jpg

2部はGRACEさんの登場!!

あれ?顔ちっちゃくて可愛い!!ステージで見るよりスマー○やん!

最初の曲はメロディーラインが「あ、私これ好き♪」と思って聞いてたら

曲紹介の時に「某大物歌手に提供したら却下されました歌です」

と笑いながらおっしゃってました。


2曲目からは、私小説のようなGRACEさんの歌と演奏は迫力満点やったし

MCは、GRACEさんってこんなにオモロイん?と言うお話が続きます。

私の人生とカブル内容もあり、自分的には大受けでした!

g.jpg

GRACEさんと一緒に演奏されてた、ピアノの柴草玲さんの素晴らしい歌とパフォーマンス!

柴草玲さんもなかなか過酷な?人生を送られてるような曲でした(笑)



これりさん(是枝さんのHN)、ありがとうございました!楽しかったですよ~!

各人がキラキラピカピカした、宝箱を開けた時のような素敵なライブを堪能させて頂きました!

k.jpg

えいっ!顔出し!

GRACEさんはブログにもどーぞお使い下さいと、気さくに写真を撮って下さいました~~!

そして、東京のJ友さん方と初「パセラで朝までジュリカラ!」

朝1番の飛行機で帰る予定をしてたので、皆さんでお付き合い下さいました。

東京でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました~!
野口君ウエディングパーティ!
一昨年のお正月のコンサートでジュリーに再燃してから

色んな所でミラクルがいっぱいでしたが、昨日は極めつけ!

mixiでタンゴ歌手の西澤 守さんと再会し

西澤さんがジュリー、野口君ん(大阪の幼馴染)は同時期に井上バンドのローディーをやってたので

ちょっと連絡を取ってみたら、tomiさん率いる「別人バンド」にいつの間にか参加してるし(笑)

そして、再会した頃はシングルやったハズやのに、これまたいつの間にかしっかりお嫁ちゃんもらうねん!と(笑)

111111.jpg



で、一昨日はその新郎(あたらしないけどw)の野口君結婚パーティーでした!

地元住之江南港にあるミズノクリスタの最上階の会場は最高やね!

いゃあ!ええカップルですわ~

野口君はずーっとバンドをやってたんで

まさしくライブ形式のパーティーでしたヾ(^▽^)ノ

80人は来てはったんちゃうかな?

18時半から始まって、終わったのが22時過ぎ(笑)

野口君のご友人のバンドが何組も出演!

我らが別人バンドも登場で ジュリーの曲を何曲も!

もうね、コンサート会場まんまのノリノリの皆さん(笑)

DSCF411800.jpg


お嫁ちゃんのお姉さまとも、涙の対面(笑)が出来たのも嬉しかった~ !

出席されてる皆さんは、お二人のほのぼのとしたラブラブぶりを

ほんまあったかく眺めてて

終わるが惜しいようなパーティーでした。

〆は、なんとジュリーお馴染みのホットレッグス!

あ、そうそう。

ちょっと遅れ気味に会場へ入って行くと どこからか

「にゃんたまちゃ~ん」と叫んでる男性が!

ええ?誰?

なんと、一時は隣に住んでて、幼稚園から一緒の

同級生のヨシローちゃんやないですか

さすが地元!野口君とはバンドで繋がってるそうな。

他にも私の中学の同級生が野口君がバンド仲間やったりと

同窓会も兼ねてた?大騒ぎなパーティーでもありました!

野口君お嫁ちゃん おめでとうお幸せにね~!!
東京日記②
上野からタクシーで無事友人の経営するパン屋さん「セキネベーカリー」へ到着。

いきなりな登場にも関わらず「なみちゃんのおばちゃん!」と

友人の息子さんは美味しいアイスコーヒーと

焼きたての蒸しパン、お惣菜パンをご馳走してくれました。

38434968_2461211199.jpg


この友人は、新婚当初に住んでた

阪急沿線のマンションの向かいにあった大きな公園で

生まれたての子供を抱いて、日向ぼっこしてたお母さん友達の一人。


その頃ご主人は、神戸にある大手パンメーカーへ修行に来られてて

7年そこへ勤務し、浅草へ帰り2代目をお継ぎになってます。

息子さんで3代目。上の息子さんと娘が同い年でかれこれ30年近いお付き合い・・・いつの間に?

友人も買い物から帰って来て、久しぶりの対面!

相変わらず優しい人で、いつ会ってもホッとします。

クアビエのタンゴライブに誘うと、即OKしてくれ

浅草寺にお参りしながら、仲見世を冷かし


38434968_2880541617.jpg

↑隣の方は「沢田組」かずこちゃんのお父様。

徒歩10分くらいでタンゴバーへ到着。

三茶の事務所で別れた友人達はすでにいい感じでおしゃべりしてる~。

あ~!J友さんやん~!

一週間ぶりのご無沙汰です~!可愛い聡明な姪っ子さんとご一緒でした。

マモルさんが付き人やった頃の、ジュリートークを3人で(笑)


そうこうしてるうちにクアトロ・ビエントスの演奏が始まりました。

考えたら私、今回やっとじっくりゆっくり聞かせて頂いた気がします。

今まではスタッフやったりお供(父)がいたりで落ち着かなかったんやね、きっと。

吉田さんのコントラバス、竹内さんのギター

有子ちゃんのバイオリン

そしてマモルさんの迫力ある、甘い歌声。

すべてが1度に入って来、心に沁みます。

38434968_2325224746.jpg



「最後の曲はリクエストにゃんたまさんからリクエスト頂いてた~さらば草原よ~です」

って、その日は聞かれた覚えはなかったのに

好きって言ってたの覚えててくれたんやね。。。

マモルさん、泣かすんやめてよね・・・



楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行きます。

気がつけば夜行バスに乗るギリギリの時間。

挨拶もそこそこに、友人と新宿へ向かいます。

最大限に時間を有効に使おうと夜行バスにしてみました。


乗り込むと・・あれ?隣は空席のハズやのに

ロンゲのにーちゃんたちが乗って来るじゃああ~りませんか。

お?荷物にギターあるやん!これはちょっと絡んでみようと

「キミら、バンドやってるの?」

「はい、ロックバンドで前のバス乗り遅れて、このバスのチケット買いなおしたんです(泣)」

「ロックと言えば、ジュリー見てきたんよ~」

「おお!ジュリーっすか?オレ、ジュリー好きっす」

ここでもジュリートーク炸裂(笑)

友人が車中で食べてね!と持たせてくれたパンを分け合ってプチ宴会。

翌日の西九条であるライブへ誘ってくれたけど

さすがにそこまではムリっす!(笑)

朝7時過ぎに京都へ着いて、寝ぼけ眼でのショット!

「東京へ来られたら、デートして下さいね」としっかり営業もされました(笑)

38434968_1574216451.jpg



これにて弾丸東京2日間ツアー終了です。
