CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
父の初盆
普通ならこの8月は、2月に亡くなった父の初盆ですが

父はカトリック信者(私は違いますが)だったため、所謂初盆の儀式はありません。

でも、亡くなった直後に弟家族や母とすぐに決めたのは8月になったら

父が愛してやまなかったハワイへ連れて行こう!と言うことでした。

とは言うものの、予約したのが1ヵ月前(笑)しかし、父が常宿にしていたハイアットのツアーが取れ

弟家族(夫婦と小学校1年生の甥っこ)と私と娘の5人で8月8日~13日まで行く事が出来ました。

母はどうしても飛行機に乗る事が出来ないので、大阪の自宅で留守番でした。

いつもは父か娘との2人旅ですが、今回は5人。

しかも甥っ子が一緒で、行く前から楽しみが倍増でした。

この甥っ子がまた1年生なのに、えらくお利口さんで大人顔負けの聞きわけの良さ!(叔母バカと呼んで下さいw)

2008年~2009年の2年間で父とは4回も一緒にハワイへ行っいて

ワイキキを歩いたり、ワイケレショッピングセンターでマラサダを買ったりするたび

DSCF8290.jpg


娘に「ここでパパと、マラサダ食べてん~・・・ここで写真撮ってん・・」とか話してました。

ワイキキビーチから何艘か出てる、カタマランヨットに乗るのも父は大好きで

写真を持って、甥っ子と娘と3人で乗りこみました。青い空と海、見れたかな?

DSCF8142.jpg


弟とは12歳違いで、弟が10歳の時に私は結婚したんで

10年程しか一緒に暮らしてなかったけど、ハワイが好きなのも同じ

食べ物の好みも似てる、そしてお気に入りのショップや、ワイキキのお土産屋さんまで一緒(笑)

う~ん、恐るべしDNA!

DFSで行われてたジェイク・シマブクロのライブを偶然にも見れたり
DSCF8116.jpg


ハワイのサイトのインタビューを受けたり

弟運転でオアフ島一周ドライブで、ドールやジョバンニのガーリックシュリンプ食べたり

DSCF8235.jpg


ワイメアビーチでホヌ(海亀)も見て、ラニカイ・カイウラビーチもちょこっと眺め

1001931_1258649898_210large.jpg




そして、父が1番したかったやろうと思われる、ハイアットのプールのbarでまったりの時間。

なのに!改装中でクローズしてる><

barのウエイトレスさんと、ハワイへ行くたびに一緒に写真撮ってて

実家には変遷が判るほどの写真の数々。

ところが、ワイケレアウトレットショッピングセンターから帰った娘が

買いものの時間を割いて「海の見えるカフェかなんかでお茶したい~!」と珍しく言ったので

そーや、ハイアットのレストランへいこか?と向かったら・・・・

そこにプールのウエイトレスさんが働いてはるやないですか!!

仕事がひと段落するのを待って、呼んで頂いて父の写真を見せ

「2月に亡くなったんですよ・・」と単語並べて伝えると「お気の毒に。。。」と。

そして写真に指でkissして下さり「my friend!」ともおっしゃられ、涙を流して下さいました。

良かったねえ、パパ。ちゃーんと、覚えてて下さったんやねえ。友達やて言うてくれはったねえ。

DSCF8310.jpg


私と娘に素敵なプルメリアの髪飾りまで下さり、帰ったら写真を送ってねとメール交換をして来ました。

昨日は弟のお嫁さんからメールがあり、私達と一緒にハワイへ行けて楽しかった!

甥っ子もまた一緒に行きたいって言ってます。と嬉しい内容。

私も可愛い甥っ子を産んで育ててくれて、ホンマに感謝してますよ~。

またいつか一緒に行けるように、仕事がんばります、と言うことで昨日から店は営業。

お盆にも関わらず、沢山のお客様がいらして下さり、これまた感謝です!







スポンサーサイト
ただいまです!
昨日の9時過ぎに自宅に帰り着きました。

帰りは9時間半もの飛行時間でしたが

今回はじーちゃんの年を考慮して、ビジネスやったもので

疲れが全くありません。

なんでもお金に換えれるんやねえ。。。

DSCF6729.jpg


しっかし、どうやったらあんなにおいしくない機内食が作れるん?>NW

ブログの写真で見たらおいしそうな和食やのに

おいしかったのはデザートのあんこのお饅頭のみ(泣)

DSCF6723.jpg


シートは良かった!ほとんどフルフラットで

しっかり寝て行けたし、帰っても来れた!

見損ねた「花より男子」も見れたし!!

DSCF6730.jpg




5泊で徒歩距離50kmは超えてます(笑)

えっと、簡単なレポです。(ジュリーファンの方はスルーしちゃってもOKです^^;)

1日目は・・ツアーやったんで混載のバスでDFSにあるツアーデスクへ連れて行かれ

説明会はリピーターと言うことでさっさと退散(笑)

そして某SNSサイトのマイミクのhawaiiちゃんに再会し

パンダクイジーヌって言う

飲茶のおいしいお店でランチしようと連れて行ってもらい

DSCF6735.jpg



なぜかザ・カハラでイルカ見て→カハラモール。

夜は雨が降り出して、寒い寒い。

長袖の厚地のパーカーを持ってきて良かった!

夕食はビーチウォークにある「梅林」と言う豚カツ屋さんへ。

ここは初めてやったんですけど、ご飯はカリフォルニア米なんでアレですが

豚カツやお味噌汁なんか日本の味そのままで美味しかった~~~!


2日目も朝からお天気はイマイチ。

DSCF6775.jpg


そして、またもやhawaiiちゃんとhawaiiちゃんのマイミクの

バービィちゃんと一緒にスワップミートでお買い物。

ここでは手縫いのハワイアンキルトのポーチがあったんで

春物お買い上げの方へのノベルティーにいいなぁと沢山買って来ました。

DSCF6782.jpg


ランチはhawaiiちゃんのお勧め「BRAVO」と言う、ファミレスっぽい?お店。

ランチメニューがあったんで適当に頼んだら。。サラダのみでした(泣)

DSCF6779.jpg


でも、付いてくる食べ放題のパンがおいしくて、何度もおかわりしました!

夕飯はベタですが「えぞ菊」のラーメン。

じーちゃんは味噌ラーメンとチャーハンと餃子のコンボ。

私は海鮮あんかけ。これが正解!

細麺がしっかりスープや野菜、海鮮と絡んでどんどんイケました。

あ、チャーハンも美味しかったですよ。なんか去年より美味しくなったかも?


3日目は8ドルの送迎バスで (フリーペーパーで見つけた)

ワイケレアウトレットで又しても買い物。

じーちゃん、じーちゃんやのにお買い物大好き(笑)

いきなりスケッチャーズでスニーカー買ってご満悦。

2足目は半額やと言うので、私もトングを便乗(笑)(ワイキキの半額!)

あ、そうそう。

ここでマサラダのバス発見!

ブロガーさん方の写真で見て、1度は食べて見たいとおもってたんですが

やっと遭遇出来ました。

DSCF6784.jpg


果たしてお味は!?・・・・ん~~~~普通(笑)

そして、夕方からはアラモアナセンターへ。

また買い物かい!。。。娘にC2個のブランド見て来てって頼まれたし。

欲しいって言ってた、マンマのバッグがあったから購入。

夕飯は、ランチ抜きやったんで

じーちゃんがお腹へった~!!って抗議(笑)するんで

アラモアナの4階に上がった所にすぐにあった、これまたベタな「田中オブトーキョー」

鉄板叩きながらステーキを焼くパフォーマンスは相変わらずですが

ちょっと腕落ちたんちゃう?(笑)

でも、ステーキや海老、ホタテなんかは美味しかったです!

同じテーブルのお客さんのデザートの抹茶アイスを「わさびの方~?」って渡すギャグ・・・^^;

「バニラのギャグはまだ考えてませ~ん」らしいです(笑)


4日目・・・何したっけ?

あ、そうや。ハワ○の歩き方って言う読者インタビューと言う コーナーの

取材受けたんやった!(笑)(実は今回で4回目w)

hawaiiちゃんのマイミクのバービィちゃんも取材してもらってました。

実は、バービィちゃんは沖縄の「ティンク ティンク」と言う 女の子2人組で

沖縄の音楽をアレンジした曲を歌って 、メジャーデビューしたそうなんですが

結婚、出産を機にソロで活動し始め

沖縄民謡とハワイアンをコラボしたような音楽を目指したい!と

私たちがハワイに着いた日と同じ日に、単身沖縄からやって来て

2ヶ月ほど滞在し、自身の目指す音楽を広げるために頑張るそうです。

妻でありお母さんでもあるけど、夢を叶えるために応援してくれた家族の方がたに

すっごく感謝しています!とインタビューでも語ってました。

がんばれ!バービィちゃん!!


そして、このサイトの方のライターの方とも

先回のハワイでマミクにさせて頂き 、今回のハワイでもお世話になりました!ありがとう!

で、取材の後アロハタワーまで送って頂いて

「スキニーミニー」と言うブランドのTシャツの仕入れに・・

へへ。今回もめっちゃ可愛いのが山盛りありましたよ!!

DSCF6803.jpg


「パリスヒルトン」もカッコイイのがあったので 少しですけど仕入れました 。

この仕入れ先のオーナーさんは、

この日に、ファッションショーがあったラスベガスから帰ったばかりで

かなりお疲れやったんですよ。いつもはすっごい元気やのに。。。

実は私も2月にハワイに来るんだったらベガスへ一緒に行きましょ! (もちろんショーを見に!)

って誘って下さってたんやけど、日程も合わず

えっと、資金もね・・・断念しました(泣)

レアなショーのお土産も頂いたんで、仕事熱も高りましたよ~!!

じーちゃんが仕入れた情報でランチは「まきの茶屋」へ。

私は以前から知っていましたが、まさかじーちゃんがここを知ってるとは!

さすが55回の渡ハ歴!(アイアットの入り口わからんようなるけど・・・)

あのボリュームのブッフェで13$は安いんちゃう?お味も悪くないです!

夕飯はじーちゃんの通いつめた「踊り子」で(ベタベタ)

かる~~く、和食。オーナーさんに握手されてた(笑)


5日目は土曜やったんで

1度行って見たいと思ってたKCCファーマーズマーケットへ。

地元の方々が取れたての野菜や、お花

手作りのお菓子なんかを買うための朝市なんですよね?

じーちゃんはシナモンパイ、私はスコーン。

素朴でなかなかのお味でした。

最終日にやっといいお天気になったんで

カピオラニ公園ブラブラして、最後にお土産買い足して・・・

夕飯はビーチウォークの入り口にある中華とイタリアンをミックスしたようなお店(名前忘れた・・)

多分、リピはないと思います(大汗)

以上かな?(笑)

でも、じーちゃんも私より元気で 、若い女の子達に囲まれて嬉しそうで

無事帰って来れて何よりです。

DSCF6851.jpg


じーちゃん、「ハワイも今回で終わりやな」と。

確か去年の8月も「今回で終わりやな・・」 って言ってましたが?

DSCF6794.jpg

78歳ハジメちゃん(笑)
ホノルルマラソン!
って、私は出れるはずもなく

また、12月の半ばなんてとんでもなく行けるはずもない~。

じーちゃん(父)から電話で

「ホノルルマラソン10キロウォークに出たいから

パソコンで探してくれ!」って(78歳)

じーちゃん元気やな。。。ええこっちゃ。

しかし、8月に行ったとこやん

しかも、8月に一緒に行った初日に

「告白しよか・・・」

う?なんや?隠し子でもいるんか?と思いきや・・

「6月にもな、一人で来とったんや」

いや、まあ、ええけど。隠さんでも別に怒りませんから・・

その時、ハイアットに入れ歯忘れて来たらしく

聞きに行ったら、1ヶ月しか保管してくれなくて処分されたらしい(笑)

わはは~。まあ、元気で何より。


しかし、一人で行くって大丈夫か?

DSCF3910.jpg
ここ、ロイヤルショッピングセンターのきれいになったとこ。



そーいや、ジュリーもかつてファンとHAWAII TOURってのがあったなぁ。

あの頃は親にジュリーとハワイ行かせてくれ!なんて言おうものなら

鉄拳が飛んで来そうな勢いやったから、言えんかった・・・

あ~~~~!めっちゃ後悔。

今じゃ、とても考えられん内容。間近でジュリーが色んな事やってるのを見れたらしい。

Guamつうのもあった。友達から写真もらったの今でも残ってるけど

ツーショットの写真はなぜか元マネのM本さんと・・・

またやってくれんかな?まあ、ないやろうな・・・

DSCF5229.jpg

↑ちっちゃくジュリーが!


ハワイ仕入れのスキニーミニー るるぶにも掲載されてるお店で仕入れています♪

20080919190720_1.jpg

9,345円(税込)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。