CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
以前の娘の勤務先の皆様へ。
娘も私の影響かどうか、大学を卒業してからずっとアパレル勤務。

昨年まで勤務させて頂いてた、ブランドは私も大好きだったところで

私が18歳くらいに初めて出会ったんかな?

その頃、世間はサーファー(古っ!)やニュートラ(わかる?!)やとかが大流行。

でも、どっちも私は好きじゃなくて

ちょこちょこ出始めてたDCブランド(これまた古っ!)に注目!

その中でも、娘がお世話になってたVは、個性的で女の子らしさも残しつつ

かといってプリティ過ぎず、好みにぴったり♪

天王寺に出来たファッションビルのアポロ(斬新やったのに!)で買った

ティアードスカートとシャツブラウスのセットは、サイズが合わなくなっても捨てられなかったなぁ。

そのブランドが閉鎖されるかも?聞ていて、寂しいなあと過ごしていましたが

ついに先日、ブランドのみんなでお別れ会をして来たと、娘が報告してくれ

本社の方が、このブログを読んで下さってて「お母さんも寂しがってはるんちゃう?」って言うてはったよと。

はい、めっちゃ寂しいし、残念です。

Vブランドの洋服達は、ちゃんと取ってありますし

時々サイズの合うのだけ、私も愛用させてもろてます(って、自分の店のを着ろよ~!)

Vブランドは無くなっても、本社の皆さんはご活躍の事と存じます。

長い間、娘がお世話になりました。

娘は他社で頑張っております、これもひとえにV様で教育して頂いた賜物やと感謝しております。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました!


クアトロ・ビエントスライブ@打ち上げ編
J友さん方や、スタッフの大活躍のお陰で機材の撤収作業も無事終わり

打ち上げ会場に(和食のさとw)に22時前に集合。

かなりテンパッテたんで飲み物を頼まずに「乾杯」しようとしたり(笑)

総勢27人(笑)もう1回コンサート出来るくらいの人数やん。。。

おおきに!ありがとうございました!としか言いようなかったです。

打ち上げには娘も「誕生日の花束」を持って参加。

なにやらバイトちゃんとそのお姉ちゃん(受付で大活躍)と娘が何やらゴソゴソ

「母さん、こっち来たらあかん!」とか言われ・・・

そしたら、ハッピバースデイ~♪の歌が始まり。。。。

ケーキに火が付いたのが登場。

実はケーキを隠してたのをチラっと見てしまってて(笑)

でも!!!!!!

そのケーキを見たとたん!

「ぎゃー!!!!ジュリー!!!!」もうね、大騒ぎ!!

嬉しいじゃあ~りませんか!!!

J友さん達が座ってた席に持って行くと、そこでも大騒ぎ(笑)

みんなシャメ撮る撮る!!

それにみんなが言う事には

「さっきまでめっちゃ疲れた顔してたのに、ジュリー見たとたん生き返ったな!」でした(笑)

わっかりやす!

そんなこんなで、ライブ中も打ち上げ中も2回も祝って頂いて

今年の誕生日はサイコー!でした。

去年は大阪ドームの翌日で、2年続けてシアワセ! DSCF2540.jpg


ホンマ皆さん、ありがとうございました!!
クアトロ・ビエントスライブ@いかるがホール(終演)
あ~あ。終わってしもた~。。。。。

当日30日は10時にJR奈良駅に集合。

10時半にCECIL(当店)に到着し、二階の喫茶店「茶茶」でコーヒータイム♪
法隆寺へお土産を買いに・・ちょっと散策。

13時会場入り。

しかし、メンバーをCECILに置き忘れに気付く(笑)
13時過ぎメンバー会場入り。

多くの友人が会場設営に来てくれたし
入院中の父から「ポインセチアの鉢植え180鉢」も無事届き
舞台上と受付に並べてもらいました。
180鉢はなかなか圧巻!

F1010033.jpg




音響はホーリーさんのご友人M尾氏
この方はバツグンの音を作り出す名人なんです!

今回の1部は芝居仕立てで、ちょっとこじゃれたバーと言う設定。
そこへバーの雰囲気を出すためにテーブルと椅子がセットされ
(決めコンの時に、ジュリーと裕也さんが代わる代わる座ってたやん?あんな風)
その家具はホーリーさんちの家具屋さんの商品。
これがまたええ雰囲気やったんよね。

そして、私のムチャブリをここでも発揮。
行きつけの美容院のオーナーに、女性のヘアーを「10分で仕上げて!」と(笑)

気が付けば、もう会場の時間。

気になってたお客様もすでに多く並んで下さってる!
J友さんもあちこちから駆けつけてくれ、パンフの挟み込みに大活躍!

あっと言う間に、開演!
200席用意した椅子はほぼ満席!

メンバーさん達(竹内永和さん、吉田水子さん、石井有子ちゃん、北村聡くん)の衣装もステキ!
西澤守さんもカッコイイ!!

1部はお芝居仕立てで始まり
1曲目はこの日のために作詞した「黄昏のミロンガ」
「大和路~♪」って歌詞がいいなぁ。

**プログラム**(友人の日記から勝手に拝借しました。ごめんなさい)
黄昏のミロンガ
ラ・クンパルシータ
マレーナ
トゥクマンの月
コントラバヘアンド
ボルデル1900
ガラン の歌
ワルツ の歌
ノスタルヒアス
オブリビオン
---休憩---
ジェラシー
奥様お手をどうぞ~ポエマ~碧空(コンチネンタルタンゴ)
小雨降る径(同上)
小鹿のミロンガ(のりぴーさん新曲)
失われた小鳥たち
ラ・ウルティマ・コパ
ミロンガ・トリステ
想いの届く日(これ好き)
エル・チョクロ
---アンコール---
アディオス・パンパ・ミーア(めっちゃ好き)
黄昏のミロンガ

途中でサプライズが!
この日はバンドネオンの北村聡君のお誕生日でもあり・・・
私の誕生日でもありました。

吉田さんのMC時にこのコンサートを開催するにあたり
お世話になった方々の紹介をしてる最中にいきなり名前を呼ばれ
「にゃんたまさ~ん!どこですか~?」
と、ステージに上がらされてしまいプレゼントまで頂きました。
ちょっと御挨拶もさせては頂きましたが、もうボロボロ。。

実は開催の日程が決まった時から
自分の誕生日とかぶったとは思ってましたが
なんの策略もなく、ホールの空きとメンバーのの予定を調節したら
30日になってしもた・・・(汗)決して狙ったワケではありません!

アンコールの「アディオス・パンパ・ミーア(さらば草原よ)」は
以前守さんに「この歌めっちゃ好きやねん!」と言うと
「その歌やったら、5月のライブの時ににゃんたまちゃんのお父さんに
リクエストされたんやけど、
楽器の楽譜をホテルに置いてて演奏出来なかったんよ」と。。。
う~む、親子って似るんやねぇ・・・
その感動のアンコールも終わってしまいました。

しかし、守さんの歌声!もうね素晴らしい!
今も店ではクアトロ・ビエントスのCD流れてるけど
やっぱライブがサイコー!(あ、CDもええよw)
大きなホールで聞くと尚更、声量のすごさがわかります。

mamo.jpg


その歌声を引き立てる、メンバーの方々の演奏も感動でした。
それを証明するのは、アンケート用紙の回収率!
100枚が手元に返って来ましたが、ほとんどが「良かった」のところに
○が付いてました。中には花丸も!

再演希望の方も多く、素人が企画したコンサートやのに
ホンマにありがたい事でした。

3.jpg

そして、閉演後の機材や椅子の片付けを
ジュリ友さん方が最後まで手伝って下さたんですよ!
皆さんと出会って1年少しの方ばかりやのに
なんと言うありがたいことかと、ホンマ涙がでました。

MCをしてくれた「沢田組」のかずこちゃん。
東京から大きなカメラを持って来られ
すべてを納めて下さったのは、かずこちゃんのお父上でもあり
東京スカイネットTVをやっておられる村田さん。

11月になって急に閃いて巻き込んでしまった
商店街の酒屋さんの息子さんのお仲間たち。
この大学生さん達が「影絵」をダンボールを切り抜いて作っていて
それをステージ上に写し出すようにしてもらいました。
これがまた良かった!と思います(笑)

6.jpg





異業種交流会のお仲間で、
カシピア販売をされてる安田さんの、再演希望の声で始まった奈良2日間公演。

半年前から準備にかかり、ついに終わってしまいました。
燃え尽き症候群になりそうな勢いですが

実は公演に来て下さってた、奈良の交流会W会の社長さん方と
地元でPR活動をしてくれた、広告会社の若者達が

ぜひ、次回は奈良の大きな会場で!と言う声を上げて下さったのが
嬉しくてたまりません!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝しています。



娘の本社の皆様
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

先日、娘が帰宅しいつものようのに食事をしながら会話してたら

「本社の方が、お母さんによろしく!と言うてはったで!」と言うではないですか。

「え??なんでなん?」

「前も言うたけど、母さんのブログ読んではるねんて。

ジュリーの事書いてる母さん、可愛いなぁ。。って言うてはったわ~」

わはぁ。か、可愛いんですか?(照)

臆面もなく、この年で自分の好きな人の事をこうやってネットで語るなんて・・・

って、きっと思ってはるねんわ~(恥)

この間も会社へ向かう道で「ジュリー!」と言う声が聞こえたんで

娘は思わず振り返ったら、本社の方が笑いながら

「ジュリーファンのお母さんのムスメ~!って呼ぶつもりやってんけど、長いからジュリー!にしたわ!」

と(娘謝)

再燃するまでは「ジュリーのファンなん?」って聞かれると、どこが斜に構えると言うか

「うん、まぁ好きやけど・・・」程度の返事しか出来なかったけど

今は「ええ!ええ!大が付く程のファンです!」と言いきれますよ~~!(笑)


娘の勤務先は、やはりアパレルで娘が所属するVと言うブランドの他に多くの有名ブランドがあり

日本全国の百貨店やファッションビルに出店されています。

Vは私が10代の頃に出始め、いわゆる「ブランドブーム」のハシリで

大阪では2店舗くらいしかその頃にはなく

ちょっと高いなぁ(笑)と思いながらも、デザイン性も高くて私は好んで良く着ていました。

ってか、めっちゃ好きやった!

そのブランドに、娘が勤めたいと聞いた時には

びっくりしたり嬉しかったりしたけど、思ったのは・・・「カエルの子はカエル」(笑)

本社の皆様、母が服屋やってるのに後を継ぎたいなどと一言も申しません。

そのくらい居心地が良い職場なんやと、母は思っております。

どうか、今後とも娘とジュリー(笑)をよろしくお願い申し上げます。


DSCF9615.jpg


CECIL HPバーゲン開催中!







祝!SAMURAI JAPAN!
いや~!!良かったですね!

私はま~~ったくスポーツに興味はないんですが

今回のWBCは自分の中では非常に盛り上がってました!

最後に決めたダルちゃん。やっぱりやりまんね!

↑この程度しか書けない・・・><;

「哀しきチェイサー」の稽古の合間に、座長が消えたなと思ったら

TVの前でM氏とWBCの観戦してたらしいから

これでやっと、落ち着いて稽古もできはるやろね?

わ!初日まで後10日やん!


奇跡元年ブラウス

今年はドット!ボーダーフリルブラウス   単価 :12,390円(税込)


このブラウスを見たときに「きゃぁ!ジュリーが奇跡元年のお色直しの時に着てたブラウスと

襟の形ちゃうだけで、一緒やん!」と思いましたよ。

てことは、タケジさんやっぱトレンド判ってはるねんやん!!

でも、あのブラウスの上に羽織ってたカーディガンは・・・入荷してません。
